サラリーマン奮闘記

私のサラリーマン生活を発信していきます。日々の思ったことなどを発信していきます。

久しぶりのブログ更新。ブログが続かなかったワケは?今回はどうする?

f:id:masaexile3:20190501203033j:plain

約1年ぶりの更新になります。

もともと副業目的で始めた(始めようと思っていた)ブログです。

それがいけなったの?

どうやったらブログを収益化できるのかとか、俗にいうアフィリエイトってどうやってやるの?とかインターネットで検索してやり方調べて、そのまま実行して。。。

まったく続きませんでした。。。

再開するにあたり、少し当時を振り返ってみたいと思います。

最初にブログを始めた時の目的は?

目的は本業以外の副収入でした。(俗にいうところの副業)

サラリーマンとしては一生懸命働いているつもりです。

日々の給料以外に副収入があれば、趣味のお酒やゴルフももっと行きやすくなるかなーくらいの感覚。

 

まあ結果的に考えると副業も何も関係なく、すぐに飽きてしまいました。

 

ちなみにこれまでのPV数は?

 

久しぶりにブログにログインしてPV数を確認すると、なんと・・・

65PVでした!!

そんなに多くの方に見ていただけていたなんて!感動です。

(それと同時に申し訳なく思っております。)

 

なぜブログは続かなかったのか?

 考えるといろいろ理由があったような気がします。

・そもそも簡単に考えすぎていた。

・お金を稼ぐってどういうことかわかっていなかった。

・本業が忙しく時間が取れなかった(言い訳。。。)

etc...

 

すべてが言い訳でしかありません。

正直、続く続かないとかいうレベルではなくすぐにやめて(結果的に)しまったので、そんあ議論も無駄かもしれません。笑

 

ただし、今思うとブログを書いていて楽しかったことはなかったです。

それに毎回ブログを更新するネタや書く内容に考え込んでいて、思いつめていた感じもありました。

そんなに思いつめてはいませんでしたが、ネタを考えたりするのがめんどくさく、苦になっていました。

それに〇〇文字以上書かないと意味がないとか、そんなことを考えながら書いていると当然楽しくはありませんよね。

それがすぐに収益につながるわけではないですし。。。

 

楽しく書いてみよう!

 

 そういうわけで、いわゆるアフィリエイト目的のブログだと考えすぎていて書く内容を自分自身で狭めていたように思います。

 

ひとまず、細かいことは気にせず日々の生活の中で思ったこと、考えたことを気楽に発信していこうと思います。

もちろん、本業はサラリーマンですのでサラリーマンの視点になります。

 

本日から元号が変わりました。

令和ですね。

 

再更新の日が元号初日になったのは偶然です。。。

新しい時代、新しい気持ちで更新していきますね。