サラリーマン奮闘記

私のサラリーマン生活を発信していきます。日々の思ったことなどを発信していきます。

予定がない人必見!GW過ごし方

ゴールデンウィークが始まりましたね。

つなげれば最大9連休です。

家族旅行・帰省・ゴルフ・家でまったりなど連休の予定を考えることはとてもワクワクしますよね。

みなさんはもう予定は決まってますか?

 

年間で長期連休は3回あります。

ゴールデンウィーク・夏のお盆・年末年始それぞれで僕が必ず実践していることがあります。

 

「読書」です。

 

基本的に連休は旅行に行ったり、ゴルフに行ったりアクティブに過ごしていることの多い私ですが、毎回の長期連休で必ず本を3冊読むことを実践しています。

 

私は普段はそんなに本は読みません。

本屋に行くこと自体は好きなので、よく大きな本屋に行ってはぶらぶらするのですが

その中で気になる本を見つけたら読んでみるくらいです。

だいたい1か月で1冊でしょうか。

それ以下かもしれません。

 

普段の生活をしていると、このブログもそうですがやりたいことがたくさんあり

どうしても読書の優先順位が下がってしまいます。

 

ですが個人的に活字を読むことの重要性を理解しているつもりですので、

長期連休だけは読書をしようと毎回決めています。

 

長期連休が始まると、本屋に行って3冊の本を買います。

それが僕の連休のスタートです。

 

ジャンルはバラバラで、その時の時事ネタや・歴史関係・金融関係など様々です。

その時に読みたいと思った本を読むようにしています。

 

さて、今回も長期連休が始まりました。

また本屋に行ってこようと思います。では!