サラリーマン奮闘記

私のサラリーマン生活を発信していきます。日々の思ったことなどを発信していきます。

祝!民間単独初のロケット宇宙到達!

f:id:masaexile3:20190505100647j:plain

堀江さん、インターステラテクノロジズの皆様、本当におめでとうございます!

 素晴らしい快挙だと思います。

 

宇宙産業とか難しいことはよくわかりませんが、少なくとも僕にもわかることは、このロケットの打ち上げまでにかなりの努力があったんだろうなと感じています。

何回の試作品で失敗したのでしょう。。。

 

私も製品開発に従事したことがありますので、与野仮名にないものを新しく生み出す大変さの一部はわかるつもりです。

新しいことをやっていると(開発だけではないと思いますが)、新しい壁や課題にぶつかります。

そしてその壁や課題は、当然ですがこれまでに誰も経験したことの無いものです。

それらを乗り越えての打ち上げ成功は本当に大きな意味を持つと思います。

 

これまでの歴史の中で誰もできなかったことを達成するのですから、相当の努力だと思います。

 

堀江さんもコメントされていたように、日本初の民間によるロケットなのですから大変な道のりであったことは容易に想像できます。

 

今後も宇宙産業発展へ向けて?応援しています。

宇宙旅行へ連れて行ってください!笑

 

あとガンダムにもいつかは乗ってみたいです!笑

というか、そんなかっこいいロボットを作りたいですね!

 

ではまた